Press "Enter" to skip to content

ミンティア時計を作ってみた。

というわけで、こちらの動画のミンティア時計の作り方です。
長らくリンク切れを起こしてしまい申しわけありませんでした。

記事のバックアップがなかったためHDDにある画像しかなく、
わかりにくい面もあるかと思いますができる限りわかりやすく書いていきますのでご容赦ください。

準備しよう

1

まずはこちらのダイソーのタッチウォッチ、そして園芸用鉢底ネットを用意します。
使い方は台紙裏に書いてありますのでここでは割愛します。

 

動作確認後、分解

2

ぽちりとボタンを押せば時間が表示されます。
完成後は若干操作をしにくくなるので時間合わせもしておきましょう。

3

裏のビスをメガネ用ドライバーで外します。

4

分解完了。画像 暗いな。笑

 

ミンティアの準備をしよう

5

裏側のラベルを全部取っ払ってしまいましょう。
セロテープを擦り付けて勢いよく べりっといけば簡単に取れちゃいます。

6

ミンティアケースの方も表側パーツと裏側パーツに分けます。

 

ここで一工夫

7

時計パーツはこのままだとボタン部分が分厚すぎますね。
というわけで、

 

8

デデドン。

シリコンのボタン部分を削っちゃいましょう。

カッターナイフでぐにゅりと取れます。
私のような不器用さんは億泰にでも削り取ってもらいましょー。

 

ネットさん、出番です

9

このミンティアケースの裏側に合わせて鉢底ネットをチョッキンします。
ハサミで簡単に切れちゃいます。

 

10

こんな感じに切り取ったネットに時計パーツを合わせてみて、うまくパーツが はまるようにカットします。

 

11

を、二枚作ります。

 

大団円

13

こちらはケースの表側です。
少々凹凸があるので若干紙やすりでやすっておきましょう。
もしかしたらおまじない程度にしかならないかも知れませんが。

食品を入れるものなので、やすった後はしっかり洗ってくださいね!

 

12

ケースの裏側に鉢底ネット、時計パーツ、ミンティア本体を設置し、ふたをすれば完成です。

 

確認しよう

14

時間が表示されたら完成です。

ばんざーい。

 

簡単にできるので ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー!

 

 


 

 

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA