Press "Enter" to skip to content

名古屋 “ACO NIGHT 2016” に行ってきました+α

イベントについての詳細はこちら
昔から憧れていた、元「THE HONG KONG KNIFE」、現「THE WONDERFUL WORLD」のJOE ALCOHOLさんを一目見たいと思い立ち行ってきました。

したらば出演者の皆様、圧倒的なパワーで私の腰痛もフッ飛ぶ衝撃を受けました。
忘れないうちに(と言っても既に1日経っている)記録しておきます。

★ドクターソウルさん
印象に残ってるのはやっぱり「お前ら全員出直して来い!!」!
今回はアコギバージョンということでしたが
「私の知ってるアコギと違う……」と思えるほどパワフル!!
知らない土地での知らない方々と聴く知らない曲、という緊張した心を溶かしてくれた一曲でした。

★DEATH “ACO” DISCOさん (TORUxxx & OHGUCHI from DEATH DISCO)
「DEATH DISCO」でググるとまぁ「セ●オワ」ばっかでてくるのがなんともアレですね。私は怒っております。
ゆるいMC(?)と激しい演奏のギャップがすごく良かったです(語彙力ない)。
一度しっかり聞いてみたいんですが本当セカ●ワなんとかして。
あの獰猛なサウンド、もう一度聞いてみたいなぁ…

★JOE ALCOHOLさん (from THE WONDERFUL WORLD)
もおおおおおおおおこの方を一目見るために私はあの時最前列、というか目の前を陣取りました。
思い出の曲、「Cherished Memories」を生で聴けて涙が出ました。
どこかノスタルジーな彼のメロディは、いつもじんわり染み込んできます。
「生きててよかった」に久方ぶりにそう感じた瞬間でした。

★TWO-STRUMMERさん (岩田美生&渡辺明人from The STRUMMERS)
岩田さんが「私もこんな歳の取り方をしたいランキング」のナンバーワンをブッチギリで更新してくれました。
服のセンスハンパないカッコよさ。アニメに出てきそう(褒めてる)。
で、肝心の演奏なんですがTWO-STRUMMERさんの時はみなさん座って聞いてはったのですがまぁ盛り上がる盛り上がる。
アンコールにもリクエストにも何曲もやってくださる素敵なお二人。
岩田さんの心に染み入る歌声、渡辺さんの奏でるアコギのメロディ、そしてジャンプ。笑
昭和の名曲のカヴァーでこれまた申し訳ないのですが知らない曲ばかりでしたが、
その「知らない曲」が「知りたい曲」に変わりとっても楽しかったです。

ここから先は私のエアリプ(笑)ですが読んでくれたら嬉しいです。
JOE ALCOHOL氏の株が一気に上がる(かもしれない)です。笑

本当は結構ギリギリまで悩んでたけど行ってよかったです。
あの憧れのジョーさんと話せて、握手もしてもらって、
サインも頂いてツーショットまで撮らせていただいた挙句に打ち上げにも誘っていただいて。
オラオラなMCとギャップがあってすごくきゅんときました。素敵な人だった。

3回もしっかりがっちり握手してくれたのですがその手の温かくて柔らかかったこと、
気を遣ってドリンクのおかわりを聞いてくれたり話を振ってくれたりしたこと、
彼からすれば「ただの一ファン」に過ぎない私に、そんな丁寧な対応をしていただいたこと、私はずっと忘れないです。

許可をいただいたので写真載せちゃいます(ㆁᴗㆁ✿)
img_8150
緊張で顔が固まる私…笑

書ききれないほどたくさんの思い出をありがとうございました。
やっぱりジョーさんが最高にかっこよかったです!

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA